エスケンBLOGBLOG

ベランダだけじゃダメなんです!!

どうもこんにちは、昨日はお家の近くの久米田池に家族で桜を見にいってきました。エスケン内田秀次です

毎年、桜が満開になるころは雨が降る時が多いので行ける時に行こうとなって昨日の16時ころ見に行ったのですが、まだ満開ではなかったです。

こども達も綺麗なさくらをみて大はしゃぎでした。

次の日曜日くらいが丁度いいかもしれないので、タイミングが良ければもう一度見に行こうとおもいます(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、最近はネットやSNSで後悔しないお家で調べると「1階で家事を完結できるお家が良い」と出てきます。
毎日、家事に子育てに忙しい奥様はもちろんそういったお家にしたいと思いますが、土地価格が高い地域ではそういったお家にするのは現実的に難かしいのです。
昔と違って最近では駐車スペースが2台分確保したいお家が増えています。
1階には玄関・シューズクローク・お風呂・洗面脱衣室・トイレ・リビング・ダイニング・キッチン・クローゼットを考えると1階に洗濯物が干せるお庭まで考えるとかなり大きい土地でないと無理なのです。なので、だいたいのお家は2階にベランダがあってそこに毎日干しに行くのですが、実際どうなのでしょうか?
実は、リビングのあらゆる場所に100均で買ってきた突っ張り棒を物干し代わりにして下着やタオルなど毎日干しているご家庭が多いんですよね。
新しいお家に住みだして毎日2階のベランダに干して頑張っていたとしても、家事に育児に忙しい人は感覚的に不便さがわかってくるのです。
なので、洗濯機近くには洗濯物を干せるスペースが必要なのです。

お風呂にハンガーパイプをつけたから大丈夫って思ってた方も多いのですが、家族みんながお風呂に入りたいタイミングは変わってきます。

乾いてない洗濯物を結局は干したいスペースが必要なのです。

せっかく建てる夢のマイホームですから少しでも片付いたお家にしたいですよね。

これは絶対考えておいた方がいいと思います(^^)/

ここまでご覧になり、施工事例をもっと見たい、コンセプトをより詳しく知りたい方は、下の写真をクリックして資料請求してください。


CONTACT