エスケンBLOGBLOG

新築とリフォームどちらが得意なんですか??

どうもこんにちは、最近久しぶりに資格取得の講座を受けました。エスケン内田秀次です(*^^*)
いやぁー久しぶりに勉強をして自分の記憶力のなさにびっくりしましたよ。。。
2日間講座を受けて2日目の16時から試験なのですが60%以上正解しないといけないプレッシャーで
顔が引きつっていたと思いますね。(笑)
とりあえず何とか取得することができたのでほっとしました!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて最近の事なのですが、リノベーションのご相談に来ていただいたお客様と何度かお話を伺っていた時に
お客様のU様にこんな質問をされました

U様「エスケンさんは新築とリフォームのどちらが得意なのですか?」

私は、初めてそのような事を聞かれたので少しキョトンとしたのですが

私「どちらも得意です!!長年、大工として現場で新築もリフォームもたくさんしてきたのでどちらも得意ですよ」とお答えしたのです

その時はそれでお話が終わったのですが、あとでいろいろと考えさせられましたね。
たしかに弊社エスケンでは、ホームページやSNSなどであまりリフォーム工事やリノベーションの事を載せていなかったなぁ~。。。。
どうしても写真映えを考えていて新築の事がほとんどになっていたなぁーと。。。
あらためてU様のおかげで気付くことができました(*^^*)

これからはもう少し、リフォーム工事やリノベーション工事のことも載せていくように頑張っていきます。
気付かせていただきありがとうございます(*^^*)

弊社エスケンはリフォーム工事やリノベーション工事もお客様の暮らしに寄り添ったサポートができますので、
棚板一枚でも網戸の張替えでも気軽にご相談してくださいね。

写真は以前のリフォーム工事やリノベーション

キッチンのビフォー

↓アフター↓

お風呂のビフォー

↓アフター↓

階段(カバー工法)ビフォー

↓アフター↓

ここまでご覧になり、施工事例をもっと見たい、コンセプトをより詳しく知りたい方は、下の写真をクリックして資料請求してください。


CONTACT