エスケンBLOGBLOG

スタイリッシュな外観にプラス木の温かみを

どうもこんにちは
昨日は子供の七五三で写真撮影と岸和田市の神社にお参りに行ってきたのですが、
子供達はというと、はしゃぎすぎとふざけすぎでどっと疲れました内田秀次です。(笑)
滅多に着ないかっこいい衣装と可愛い衣装姿にほっこりしたのですが、せめて写真だけでもちゃんと取ってほしい。。。。
そう思う親御さんは少なくないのではと思った日でした。(笑)

はしゃぎすぎの長男・長女↓ 

まだ、マシに撮れたほうです(笑)

 さて、この間S様邸のキッチン施工の職人さんと雑談していたときのお話なのですが、
S様邸の内装にはところどころ木材を感じるデザインになっています。その雰囲気を見て
職人さん 「こういった、木の雰囲気があるお家っていいですよね。私もこの年頃になって木を感じるお家が素敵だなと思うようになってきたんです」
と話してくれたのです。
私も木の雰囲気があるほうが好きなので、
私 「そうですよね、木の雰囲気って温かみがあって落ち着く空間になるのでいいですよね!!」と共感して話が盛り上がってお話しました。
私は少しでも木材の温かみを感じる雰囲気をお客様に提案するようにしているので、それをわかってくれる人がいてると本当に嬉しくなります。

今回のS様邸新築工事は内装もそうですが、なんと外観にも木材を感じるデザインになっています。
外壁材はS様こだわりの金属サイディングで色はディープグリーン
ちょっとしたことで傷がつくので外壁施工の職人さんも苦労しながら施工してくれています。

普通のサイディングに比べるとすごく手間がかかるのですが、ボチボチ仕上げていただいて外観もわかるようになってきました。

そして、ほぼ外壁工事も出来上がってきました。

S様邸の玄関上には木材の自然の風合いと温かみを感じるレッドシダー貼りです(準防火地域対応)。めちゃくちゃかっこいい雰囲気です。

金属サイディングとの相性もバッチリですよね。スタイリッシュな外観に木材の温かみが加わることで少し高級感も感じられます。
とても素敵な雰囲気ですね。
よく玄関上には木目調の軒天材も使われていますが、本物の木材の雰囲気はひと味違ったデザインです。

しかも、今回のレッドシダー貼りはS様ご家族のご厚意で完成見学会をさせて頂くお礼に
な、な、な、なんと!!S様は無料の弊社のモニターサービスになります。(笑)

モニター価格サービス工事もまだ2件募集中しています。
気になる方はご気軽に問い合わせくださいね。

ここまでご覧になり、施工事例をもっと見たい、コンセプトをより詳しく知りたい方は、下の写真をクリックして資料請求してください。


CONTACT