エスケンBLOGBLOG

アウトドア的な打ち合わせ

どうもこんにちは
今日は朝から子供たちがテレビで妖怪ウォッチを見ながら踊っているのをみてほっこりしました内田秀次です。(笑)
なんでなのか?今頃?妖怪ウォッチなん?と思ったのですが、楽しくおどっていたので写メってみました。(^^♪(笑)

今日はふと思い出したのですが、今建築中のS様邸が上棟して2週間くらい経ったころの話です。
まだ決まっていない事もあったので間取りの雰囲気を見ながらのほうが決めやすいと思い建築中の現場で打ち合わせをしたのです。
私は現場で打ち合わせはよくあるのですが、長時間の打ち合わせをしたことがなかったので、S様ご夫婦が座って話できる椅子を用意するのを忘れたんです。
「あっ、椅子を用意するの忘れてました」って伝えると、S様が車に積んでいたアウトドア用チェアをだしてくれたのです。
しかも、私の分まで。
机は即席で木材と板でつくってアウトドアチェアで打ち合わせが始まったのですが、

居心地が良すぎて長時間打ち合わせをしたことを感じなかったのです。
天気も良かったので、今度はバーベキューでもしながらの打ち合わせでもしましょうかってなるくらい居心地が良かったんです。
これからはアウトドア的な打ち合わせもいいかもって本気で考えましたよ。(笑)

さて、S様邸の新築工事も着々と進んでいます

気密性と断熱性能が良い吹付断熱も済みまして

寒いのが苦手な旦那様も今年の冬はぬくぬくの銀世界の床暖房工事も済み

無垢フローリングで冬でも素足で過ごしたくなる床貼りも終わり

着々とS様ご家族のこだわりのマイホームが進んでいます
もう出来上がりが楽しみで仕方ないですね。

ここまでご覧になり、施工事例をもっと見たい、コンセプトをより詳しく知りたい方は、下の写真をクリックして資料請求してください。


CONTACT