エスケンBLOGBLOG

実は重要なポイント電気立ち合い

どうもこんにちは
今日は岸和田市は久しぶりの雨が降っていますね。
この雨で、さらに寒くなりそうなので皆さん体調には気を付けてくださいね。

さて、少し前のS様邸の上棟式と手形式の日に実は電気立ち合いも行っていました。
電気立ち合い?って何って思う方も多いと思いますが、
電気立ち合いとはお客様のご要望をお聞きして電気図面も作っていますが、
実際にお家が建ってきて形になってきてから、お客様と一緒に実際の動線や間取りを考えながら再度確認をして頂く事です。

私たち建築のプロですから図面だけでイメージできるのですが、お客様はやはり図面だけでイメージが出来ない方がほとんどです。
なので、少しでも後悔する事を軽減するためには電気立ち合いはとても重要なポイントなんです。
私のいままでの経験で言いますと、電気立ち合い後には(照明の位置変更・照明の追加・壁出し照明の高さ変更・スイッチの位置変更・コンセント追加etc.)
など確実に発生していますね。

このように実際の高さ確認なども行います。
お客様によって身長差もあるので高さの感覚も違うんですよね

今回の電気立ち合いでS様ご家族はよりイメージがしやすくなり、実際にスイッチの位置変更やコンセント追加や高さ変更などありました。
やはり、電気立ち合いをして良かったとおもいますね。

ここまでご覧になり、施工事例をもっと見たい、コンセプトをより詳しく知りたい方は、下の写真をクリックして資料請求してください。


CONTACT