エスケンBLOGBLOG

ママがハッピーになる間取りの考え方

どうもこんにちは
そろそろ肌の乾燥が気になってきました。内田秀次です。
私は人より肌の乾燥対策をしているほうだと思うのですが、
寒くなってくると、どうしても顔と手がしわしわになってくるんですよね。。。
いいケア商品がありましたらぜひ教えてくださいね(^^)

さて、今回のS様ご家族の奥様は家事に仕事にかなり忙しい方なので、その奥様の負担もかなり軽減できる
効率の良い間取りになっているんです。
家事の中でも特に、洗濯➡洗濯干し➡洗濯畳む➡収納、この1日の家事がものすごく時間と体力の負担になり
奥様も大変だと思うのです。
この洗濯~収納までを時短にすることで奥様もかなりラクになるはずなんです。

それを実現できたのがこのS様邸です。

・洗濯して1歩で洗濯を干すことができ
・洗濯を干してる場所から1歩で洗濯を畳むことができ
・洗濯を畳んだ場所から5歩で洗濯後の服など収納できるのです

凄くないですか!!毎日毎日大変な洗濯の時間をかなり軽減できますよね。
これこそがママがハッピーになる間取りだと思います。

その間取りが

ランドリーを作ることで洗濯した場所ですぐ干せるようになっています。
ランドリーにカウンターを作ってすぐ畳むことができるのです。
ランドリールームと洗面脱衣室にウォークインクローゼットを併設することで服の収納もかなりラクになります。

毎日大変な洗濯の負担がかなり軽減になることで、奥様にも心のゆとりが出来てくるのではないでしょうか!!

今現在建築中のS様邸も完成まじかとなっております。

水廻りのフロアタイルもはりおわりまして

造作洗面台も取り付けが終わり

S様こだわりのアイアン階段もつきました。

そしてもうすぐクロス工事も終わろうとしています。
後はタイル工事と左官工事でほぼ完成です。
S様ご家族の喜ぶ姿を早くみたいですね~

ここまでご覧になり、施工事例をもっと見たい、コンセプトをより詳しく知りたい方は、下の写真をクリックして資料請求してください。


CONTACT