エスケンBLOGBLOG

1年と2か月が経ち、夢のマイホームがスタートです

どうもこんにちは。半袖から長袖に切り替えるタイミングで毎年早すぎて汗だくになっている内田秀次です。
今年は10月でも夏日になる日があったので特に早すぎたように思いましたね。(笑)
昨日から肌寒くなってきましたのでみなさん服装には気を付けてくださいね。

さて、昨日の10月6日にS様邸の夢のマイホームが上棟の日を迎えました。
10月3日と4日で上棟に向けての準備のお家の土台を敷き

床下のシロアリ対策の防蟻工事もたっぷりと吹いて

床下の断熱を敷き詰めて床合板を敷きまして上棟の前準備をして


無事に10月6日に上棟の日を迎えたのです

S様とは、昨年の7月に初めてお会いして9月初旬ころから土地探しを始めたのですが、土地探しの段階から希望の間取りや仕様を聞きながら打ち合わせを何度も何度もしたのです。
正直、私はここまでお客様と打ち合わせをしたこともなかったので私自身も何回お会いしたのか覚えてないくらいです。(笑)
そんなS様邸も無事に上棟の日をむかえられて私自身も本当に嬉しかったです。
そして何より、当日上棟の現場に来ていましたS様に
「設計から打ち合わせをずっとして頂いた方が現場に携わっていただける事が本当によかったです」
と言うていただいて本当に嬉しく思いました。

まだ、S様邸の新築工事も始まったばかりですが、S様ご家族が喜んでいただけるように頑張りたいと思います。

S様邸のコンセプトイメージは家事動線も無駄がなく、世田谷ベースのような趣味や好みでお家を作り上げていく開放感のあるデザインです。
お客様のご厚意で12月に完成見学会をおこないますので、機会がありましたら気軽にお越しくださいね。

ここまでご覧になり、施工事例をもっと見たい、コンセプトをより詳しく知りたい方は、下の写真をクリックして資料請求してください。


CONTACT