エスケンBLOGBLOG

奥様方のあこがれ回遊動線

どうもこんにちは。毎日湿気で髪の毛がクシャクシャになっています。エスケン内田秀次です(*^^*)
いやぁ~すっかり梅雨らしくジメジメとして嫌ですよね~
洗濯物もお外に干せないので奥様方も大変だとおもいますが皆さん何とか頑張っていきましょうー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、この間の6月11日の日曜日にこれから新築工事がスタートしようとしているO様ご夫妻とパナソニック大阪のショールームに行ってきました。
今回の目的はお家の外装材です。
なかなか外装材も決めるのが難しいので実際に自分の目で確かめるのがいいだろうという事で行ってきました。

外装材もいっぱい種類があるので、どれもこれも良くみえますが、実際に並べて見比べていくと
何となくですが、何種類かにしぼれてきます。
そう思うと実際に見に来てよかったってほとんどの方が思うはずです。
O様ご夫妻も実際に来てよかった~と言っていただけたので私としても来てよかったなぁ~となりました!!

ショールームも一回だけではなくて何回も見に行くほうが自分達に合ったデザインや性能がわかるようになると思います。
なので、私は絶対に1回だけで決めるのはオススメしないんです。

外装材のショールームも見終えて、お客様と一緒に他の展示品も見て歩いていると、
うわぁーと思うような展示を見つけちゃいました。

玄関から入ってすぐにウォークインクローゼットとなり、そのままランドリールームとなっているこの展示をみてすぐさま写メを撮ってしまいました(笑)
日々の家事に育児に大変な奥様方のあこがれる回遊動線的なこのランドリールームは本当に最高な雰囲気でしたよ。

ただし、この間取りの事を考えますと。

この回遊動線を取り入れるとお家の坪数が、、、、、、

もったいないスペースが、、、、、

と、ついお客様の現実を考えてしまいました(*^^*)

ここまでご覧になり、施工事例をもっと見たい、コンセプトをより詳しく知りたい方は、下の写真をクリックして資料請求してください。


CONTACT