エスケンBLOGBLOG

現地調査

どうもこんにちは昨日は大工さん仲間と久しぶりのお食事会で楽しすぎて飲みすぎました。エスケン内田秀次です(*’▽’)
いや~昨日はつくづく思ったのですが、大工さんって本当に個性的な方ばかりなんですよね。
もちろん、私も個性的なのはわかっているつもりなのですが、大工さんだけで集まるとキャラがみんな物凄いんです。。。。。(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、最近の私はお客様の要望に応えれるように間取りを考えて→CADを入力して→お客様に提案して→調整してって流れを毎日しているのですが。
昨日は午前中はN様邸新築工事の間取りの調整など考えていまして、昼からはO様邸新築工事の間取りを考え始めたのです。
1日中間取りの事ばかり考えていると正直なかなかいい案が浮かばなくなってくるんですよね。
そんな時、私がよくするのが建築予定の土地を見にいくのです。
建築予定地の周りの雰囲気をみて、周辺のお家をみて、日の入り方など確認して、実際にその場で感じると間取りの考え方が実際に変わってくるんですよ。
イメージできなかったものが少しずつでも考えれるようになってくるので、現地調査は私の中ではものすごく大事な事なんです。
なので、昨日も急遽現地を見に行ってきました~。
雰囲気をみたことによってイメージしやすくなったのでこれから間取りを考えたいと思います!!

ここまでご覧になり、施工事例をもっと見たい、コンセプトをより詳しく知りたい方は、下の写真をクリックして資料請求してください。


CONTACT