エスケンBLOGBLOG

ショールーム巡り

どうもこんにちは、仕事のご依頼が続いていて内心ドキドキしているエスケン内田秀次です(*^^*)
忙しくなるのは嬉しい事ですが、寝ているときまで間取りの夢をみるとはおもってもいませんでした(笑)

さてこの間ですが、2月5日と12日の日曜日にもうすぐ着工が始まろうとしているK様邸新築工事のお客様とショールームに行ってきました。
まず2月5日はパナソニック堺ショールームにキッチン・お風呂・トイレを見に行きました。

私はできるだけ、ショールームにはお客様と行くようにしているのですが、一緒に見て回っているとすごくお客様の考えなどわかるので面白いんですよね。
このお客様は性能重視なんだとか、見た目重視だとか、掃除の事考えているんだとか、あとはお客様によって色使いなども全然ちがうので、とても勉強になります。
ただ、お客様はもちろん初めてのマイホームなので、あれもいいこれもいいと目移りしてしまうので、楽しんでいる余裕はないんですよ。
特に良いものばかり選んでいると、そこそこの価格の差がでてしまうので、お客様は予算と見た目と性能などで選ぶ基準が大変なのです。
予算がいくらでもあるのなら楽しいと思いますがほとんどのお客様はそうではないので、2時間しか見れないのですがあっという間に時間がたってしまいますね。

↑これはパナソニックのLクラスキッチンです。高級感があってとても素敵ですね。
予算があるのならもちろんこのLクラスにしたいと誰もが思うシリーズです。

↑はパナソニックの新しいシリーズのビバスのお風呂です。最近インスタなどでよく見る感じで棚や床に置かなくて浮かせるようになっていますね。
少しでもお風呂掃除を楽にしたい方はこのビバスシリーズがオススメです。

このパナソニック堺ショールームはわたしはよく来るのですが、実はここでよく聞く定番のお客様の呟きがあるんですよね。
あれもこれも良い商品ばかりみていると、お客様はぽつりと

「宝くじが当たればなぁ~。。。。」笑いながらおっしゃる方が多いんです(笑)

私も家を建てる時しょっちゅう言っていたので、マイホームを建てると決まった方はそう呟いている方は多いんだとおもいます(笑)

そして、12日は私も初めてのショールームだったので楽しみでした。
キッチンハウスのグラフテクトキッチンをK様ご家族と観にいきました。

このグラフテクトキッチンは最近選ばれる方も増えてきて、インスタでもよく見かけるメーカーです。
いろんなバリエーションが出来て、ダイニングテーブルとセットでも購入できるのが素晴らしいですね。
私も現場では見た事があるのですが、ショールームでは初めてなのでお客様と同様にじっくり見ていました。

今回のK様邸新築工事はペニシュラン型のキッチンなので、展示の見やすさも良かったですね。

始めてのグラフテクトの印象は、オシャレでレイアウトもバリエーション豊富ですし、キッチンのバックヤードもテーブルとイスのセットで色をそろえやすいので考えやすくなっています。
予算があるのなら、色をそろえて考える方ならかなりオシャレでいいのではと思いました。

ここまでご覧になり、施工事例をもっと見たい、コンセプトをより詳しく知りたい方は、下の写真をクリックして資料請求してください。


CONTACT