エスケンBLOGBLOG

最近よくSNSでもみかけるデザイン

どうもこんにちは
気付けばブログを何か月も更新していなかった内田秀次です。。
文章が苦手なのもあってついつい後回しにしていたらもう4月でびっくりしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて最近増えてきているなと思うデザインの仕様で『MORTEX』モールテックスはご存知でしょうか?
モールテックスとはセメントを含む特殊建材でベルギーのメーカーBEAL社が開発した左官塗材の事です。
見た目はモルタル仕上げ風なのですが、水を通さない薄く強靭な仕上がりで優れた機能性と高い意匠性を合わせ持っています。
オシャレなお家や店舗でよく使われているのですが、最近ではSNSでもよく見かけるようになりました。
浴室・床・キッチン・家具などあらゆる所に使われています。

私自身、モールテックス知るようになったのは2年ほど前なのですが、最近は美容室や店舗の受付カウンターなどで
よく見かけるようになりましたし、実際に新築やリノベーションでも増えてきているなと感じています。

こういったテレビボードなどモールテックスで仕上げるといい感じですね!!

これはまだ、途中の工程ですがモールテックスは色合いも64色のカラーの仕上げ方ができますので
あらゆるデザインに対応できるのが凄いですよね。

最近は、お家の中もグレー系で統一するのも流行ってきていますし、まだまだ増えてくるのかなと思います。
私個人的には、モルタル風な色合いのモールテックスに無垢の木材の色合いを組み合わせた雰囲気が大好きですね。

マイホーム計画中の方でモルタル仕上げの雰囲気が好きな方はぜひモールテックスも検討してみてくださいね。


CONTACT