エスケンBLOGBLOG

納得のいく家づくりにかかせないこと

どうもこんにちは、
最近の紫外線が強すぎて長時間外に出てるときは顔と腕に日焼け止めをしっかりぬっている内田秀次です。
私の周りの人はあまり知らないと思いますが・・・意外と気にしているんです。

先日、奥さんと車に乗っているときあまりにも紫外線が強く腕がじりじりとしていたので、

 私 『運転する時も女の人みたいに腕に紫外線除けの黒いアームカバーをしようかな~』

 奥さん 『やめて!!そんな男の人いてないやん。』

 私 『けど、現場で作業する時はしてるんやで』

 奥さん 『それと、私服で運転してる時は違うやん』

 私 『・・・・・』  って感じで完全否定されてしまいました。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて先日のこと、弊社に3回目のお客様k様ファミリーが来ていただきました。
そのお客様は、そろそろマイホームを考えているとのことで資金計画や土地探しなど色々とご相談をさせていただいているのですが、

1回目にお会いした時に、自分達の住みたい理想の家が大体イメージできていらっしゃたので

エスケンの家づくりノートをお渡ししたのです。

  

家づくりノートとは

・思いついたアイデアを忘れずに記録して残しておくことで建築会社との打ち合わせもスムーズにいきます。
・建築会社との間でイメージを共有しやすくなり伝えたい事を明確にできるのです。
・家づくりノートを書くことで、家族間での好みや要望がわかりやすくなり今まで気付かなかったことも知ることができるのです。
・とりあえず、やりたい事すべて書き出して建築会社との打ち合わせで妥協するところも明確にしやすくなるのです。

など、書いていてメリットしかないのです。
自分達の理想の家づくりを成功に導いてくれる欠かせないものだとおもいます。

その家づくりノートを3回目にお会いした時に見せていただいたのですが、
もう、完璧すぎてビックリしたのです。
こちらが嬉しくなり思わず写メを撮らせていただきました。

したい事を書いているだけでなく、写真も貼り付けてわかりやすく整理されていて素晴らしいんです!!

こんなにも見やすく打ち合わせがしやすい家づくりノートを作っていただき本当にありがとうございます。

こういった家づくりノートを作ることで、お客様自身も家づくりを楽しむことができ、お客様と共に建てる住宅会社もお客様の気持ちに寄り添いやすくなり、
納得のいく家づくりになり、ご家族みんながハッピーになり、奥様も3倍ハッピーになる家になるでしょう!!


CONTACT