エスケンBLOGBLOG

何故すぐに契約しないほうがいいのでしょうか?

どうもこんにちはエスケンの内田です。

今日は1日中雨でしたね。

さて、何故すぐに契約しないほうがいいのか?

今現在、マイホーム計画をお考えの人や既にマイホームを建てた人などはハウスメーカーの住宅展示場やモデルハウスなど見にいかれた方も多いと思いますが、
とりあえず仮契約すれば図面と価格を提示します。とか、今契約すれば何十万値引きします。とか、言われた方も多いと思います。
はっきり言いまして契約をすぐ進めてくるところは特にすぐに契約をしないほうがいいです。

よくあるすぐに契約したことで後悔している事例をあげると

・ 契約した後で金額が跳ね上がった(オプション設定の工事がほとんどだった)
・ 契約した後で、工事着工が半年先になると言われた
・ 契約した後で予算内でやりたい事が全部出来なかった

などがよく聞きます。

なので、失敗しないためにはすぐに契約しない事ですね。
特に最終金額がわからないままの契約はオススメできないです。

ここまでご覧になり、施工事例をもっと見たい、コンセプトをより詳しく知りたい方は、下の写真をクリックして資料請求してください。


CONTACT