エスケンBLOGBLOG

家を建てる時に考えておくとお家がスッキリ

どうもこんにちは
朝出かける時に寒くなったら着ようと思っている上着を持って車に乗ると、車の中に上着が2枚あってビックリした内田秀次です。
最近は毎朝上着を持って出かけてたのですが持って帰るのを二日連続で忘れてたんですよね・・・・・。
しかも全部一緒の色合い・・・・。
いつもいつも似たような服ばっかりと奥さんによく言われてるんです。。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、最近は大阪もすっかり冷え込んできたのですが
そろそろ、出かける時にコートやダウンなどのアウターを着るようになってくるのですが、
みなさん、今お住まいのお家に帰ってきたらそのアウターをどこで脱いでいますか?

玄関ですか?お部屋ですか?

私が以前住んでいたお家では帰ってくるとリビングでコートなど脱いでソファーの上にバサッて置いていました。
そして、次の日もリビングでソファーの上に置いたままのアウターを着て出かけてたんですが、
これでは、お家がだんだんと片付かなくなってきますよね。
そうならない為にも玄関に近い所にコートやダウンを掛けられる場所を作っておくと便利です。
お客様が来た時用にも上着を掛ける場所を作っておくと大人数の来客があってもお家が上着であふれなくてスッキリくつろいでいただけると思います。
毎日、上着も変えられる方は玄関からのファミリークローゼットを作っておくといいかもしれませんね。

マイホームを考え始めると決める事や悩むことが多いので、こういった事まで気付かないのですが、
こういう事も気を付けながらマイホームを考えていくと自然とお部屋が片付いてスッキリしたお家になりいつも綺麗なお家になるのです。
そして家族全員が笑顔になり、奥様が3倍ハッピーになって行くのです (⌒▽⌒)

これはH様邸の写真です。玄関土間の横にちょっとしたアウターを掛けれる場所と鞄を置くスペースを作りました

これは私の自邸です。見た目はいまいちかもしれないですが、便利ですよ。


CONTACT