エスケンBLOGBLOG

木の家具って温かみを演出してくれます

どうもこんにちはエスケン内田です。
今日は私が住んでいる岸和田市も昼すぎから本格的に雨が降ってきましたね。
今日は朝から雨が降る前に用事があったので天王寺にいってきました。
天王寺に付くと、パラパラと降り出してきてギリギリに用事を済ませることができたのですが、桜が美しいところでもあるので、雨で散っていて綺麗な桜は見れなかったのが少し残念でしたね。

まぁ、来年ゆっくり楽しみたいとおもいます!!

さて、先日のことです。
お話を聞きにいらしてくださったお客様と家具のお話になったのですが、そのお客様がダイニングテーブルは木目調がいいかなと考えているそうで、
私も木のダイニングテーブルなどが大好きなのですごく共感できて嬉しくなりました。
木の家具ってやはり温かみが出る空間を作ってくれるのでいいですよね~と話をして
つい、嬉しくなりすぎて私の知っている家具や雑貨や照明器具を扱っているお店をオススメしちゃいました。

その時に思い出したのですが、
以前エスケンで建てたH様邸のお客様はダイニングテーブル・ソファー・テレビボード・と木目が綺麗な家具で揃えられました。
オーキタ家具さんで全部購入したのですが、新築のお家もH様はこだわっていましたのでオーキタ家具さんでもそういうお話になったようです。
すると、ゼクシー関西の雑誌とオーキタ家具さんの特集記事に掲載したいと頼まれたようです。
もちろん、H様も記念になるので喜んで取材をお受けしたのですが、写真はその時の取材風景です。
私もエスケンで建てたお家が特集されるのがうれしかったので取材に同席させていただきました。(笑)

この時、H様は素敵なお家ですね言われ、やはり嬉しかったとおもいます。
オーキタ家具さんも素敵な家具に出会えましたと言われ嬉しかったとおもいます。
その家具を提案をして接客してくれた人もお客様が喜んでいたら嬉しかったとおもいます。
そして、私たち住宅会社もH様やオーキタ家具さんに褒めていただいて喜んで頂いたら嬉しいのです。

こんなふうに皆が嬉しい気持ちになれるって素敵ですよね。

こんなふうに皆が笑顔になれるお家づくりを提案できるよう頑張るぞと改めて思いました!!


CONTACT