エスケンBLOGBLOG

十人十色なお家

どうもこんにちは、毎年12月は何故かしら不運な事が多いエスケンの内田です

そういう時はいつも自分の苗字の画数が悪いから仕方ないよなって言うようにしています。      (全国の内田さんには申し訳ない言い分です) 自分でもプラス思考なのかマイナス思考かわからない考え方なのですが。

さて、今日はテレビ番組のお話をしたいと思います。

私自身テレビはあまりみないほうですが、3ヶ月ほど前に奥さんの親族の法事がありその時にみんなでテレビを見ていて知った番組があるのです。

土曜日17時からの住人十色という番組です。

私 「へーこんな番組あるんやー」

奥さん 「けっこう前からやってんでー」

私  「ふ〜ん〜」

私  「けっこう面白いな〜」

私 「これから毎週録画しといてくれへん」

奥さん 「。。。。」

てな感じで毎週録画で見ています。

番組内容はというと、さまざまなご家庭を見て住んでいる方のこだわりやその住まいを建てた理由、その場所に住んだ理由など伝えて行く番組です。

古民家を買ってリノベーションハウス、建築家と建てたデザイナーズハウス、自然豊かな土地でログハウスなど、そのお家に住まう人のこだわりと生活スタイルが非常に私は勉強になるし面白いんですよねー。

やはりご家庭にとって理想の暮らしのイメージは違います。ご家庭の本当にしたい事も違います。

お客様にとっての幸せな住まいづくりは十人十色なのだと本当に思いますよね。

私もこの番組をみて、様々なご家庭が幸せに暮らせるお家づくりの良きアドバイザーになれるよう頑張ろうと思いました

これから住まいの事をお考えのみなさんも一度見てくださいね

写真はH様邸の1年点検の時撮らしていただきました。とても良い雰囲気でしたので。


CONTACT